こんなに目を輝かせてバスに乗ることがあるでしょうか?
人生2回目のバス乗車をしている赤ちゃんの動画。全てに興味津々のようでキョロキョロと辺りを見回しています♡
拡大する
※動画が再生できない場合はこちらのページでごらんください。
右左と懸命に頭を振っている様子が愛しいです……!
この動画には様々なコメントが寄せられています。
「後ろの席で目合ったらときめいちゃう可愛い♡」
「小さな眼で見えるもの全てが新鮮なんだよね!」
「2回目にして泣かないでバスに乗れるなんて大したもんだ!」
赤ちゃんの普段の様子も気になります。投稿者さんに詳しい話を伺いました。
ーー興味深々そうにキョロキョロしていますね♡ 初めて乗った時も大人しかったですか?
けんぼうさん 初めて乗った時も大人しかったです。ただ、少し不安も強かったのかあまりキョロキョロすることなく、ずっと抱きついて見える範囲で景色を見ていました。
ーー赤ちゃんの普段の様子を教えてください。
けんぼうさん 普段はよく笑ってよく飲み、よく食べる子です。理由なくグスることもまだないので、とても育てやすい子だなと思っています。おもちゃをふたつ持ってトントンぶつけて音を鳴らす遊びが好きです。
ーーこの動画の他に赤ちゃんの面白いエピソード(癒しのエピソードなどでも)などありましたら教えてください。
けんぼうさん いくつか動画でも投稿していますが、起きてる時と寝てる時のギャップがいつもすごくて面白いなぁと思っています。全体的にムチムチしててほっぺがプクプクしてるのもチャームポイントで、いつも癒されています。
ーー普段から動画のような落ち着きようなんですね〜。どうもありがとうございました!
引用元:
慣れないバスで周りをキョロキョロする赤ちゃんが可愛いすぎる♡ 「見るものすべて新鮮」(マイナビ子育て)