札幌市は、円山動物園で生まれたレッサーパンダの赤ちゃんを27日から一般公開すると発表した。

 母親「ギン」、父親「エイタ」の第1子として今年6月15日に誕生し、現在は体長約70センチ、体重約1・7キロに成長した。性別は確認中だがメスの可能性が高いといい、同園は今後、名前の候補を挙げ、来園者の投票で決める。命名式は11月中を予定する。赤ちゃんの誕生で、同園のレッサーパンダは計6頭になった。

 体調などを考慮し、当面は水・木曜日を除く午後2時30分〜同3時に展示。秋元克広市長は26日の定例記者会見で「愛くるしい姿は今しか見られないので、ぜひ足を運んでほしい」と述べた。


引用元:
レッサーパンダ赤ちゃん 円山動物園で公開 (読売新聞)