お笑いタレントのおかもとまり(25)が13日、かねて交際していた作曲家のnao(34)と結婚した。14日、自身のブログで明らかにした。妊娠6カ月であることも発表し、ダブルの喜びとなった。

 「私事ですが、この度、2015年4月13日に、作曲家・音楽プロデューサーのnao(本名菅原直洋)さんと入籍いたしましたことをご報告申し上げます。現在、赤ちゃんを授かりまして、妊娠6カ月を迎えました」と報告。

 「彼はもともと1児の父であり、これからは家族4人、優しく頼れる彼とともに、穏やかな家庭を築いていきたいです」と喜び。「お仕事の方は、体調を見ながら続けさせていただきたいと思います。タレントとして、母親として、まだまだ至らないところもありますが、温かく見守っていただければうれしいです」と呼び掛けた。

 2人は昨年7月に週刊誌で焼き鳥店デートが報じられ、それぞれのブログで交際を認めた。その後も会見などで、おかもとは笑顔で順調な交際ぶりを明かしており、今年2月には都内にあるnaoの実家近くで、nao、naoの長男と3人で暮らしていることを明かしていた。

 おかもとは13年の「奥さんにしたいお笑い芸人総選挙」(「銀座ダイヤモンドシライシ」調べ)で1位に輝いた美女芸人。naoは川嶋あい(28)とのユニット「I WiSH」(05年解散)でも活躍した音楽家。07年に歌手のasさんと結婚して08年に第1子の男児をもうけたが、asさんは11年に25歳で亡くなっている。

 ◆おかもと まり 1989年(平元)12月13日、群馬県生まれ。08年に自ら売り込み、現在の芸能事務所に所属。広末涼子(34)のものまねでブレーク。2010年に発売した初の水着DVDが、同年5月3日付のオリコンDVDランキングのアイドル・イメージ部門でお笑い芸人で初の首位を獲得。元マラソン選手の松野明美さん(46)のものまねも得意。1メートル56。血液型O。

 ◆nao(なお) 1980年(昭55)12月13日、東京都生まれ。2002年に川嶋あいと「I WiSH」を結成し、キーボードを担当。デビューシングル「明日への扉」がフジテレビのバラエティー番組「あいのり」の主題歌に採用されて大ヒット。05年3月に発売されたアルバム「WISH」で解散。その後、作曲や編曲のプロデュースで活躍している。


引用元:
おかもとまり 結婚&妊娠6カ月発表!かねて交際の作曲家naoと (スポニチ)